スポンサーサイト


ドイ妹のお気に入り

私はあんまり好きじゃないんだけど、
どうやらかなりの人が好きらしい食品が
ドイツには、というか、
欧米にはある。


こないだドイ妹がドイツにやって来た時にも
見事にハマった。


それは何かというと……


nutella(ヌテラ)
nutella-pot.jpg
知る人ぞ知る、ヘーゼルナッツ&チョコのスプレッド。


これ、チョコもあんまり好きではない私にとっては


激甘!!


なので、我が家には置いてない。
まぁ、ヘーゼルナッツとチョコという時点で
すでにお気づきの方もいるかと思うが


超高カロリー食品

だしね。


が、
ドイツのどこのホテルに行っても
大抵は当たり前のように置いてあるし、
クレープ屋さんに行って
「チョコクレープ」
を頼むと、なぜかこれをべったりぬられるってことも
しばしばある。


そして何より、ドイツのどこのスーパーでも
卵とおんなじ位フツーに売ってるし、
ほとんどのドイツ人家庭にも常備されてあるという
ドイツ人の必須アイテム。


日本でもソニプラとかコストコとか
あとは成城石井あたりでも売ってるみたいだけど
多分ドイツで買うと半額以下かも。


でもね、日本人が使うのとは
比べ物にならないくらいの量を一気に使う。


例えば朝食にはこんな感じで、
de_Nutella.jpg
ぬり方がハンパねぇな!


と思うほど潔く大量に使うので、
1瓶400g(普通サイズ)だったとしても
あっという間になくなっちゃうらしい。


さらに、最近スーパーで見かけるのはこちら。
nutella1400.jpg
どどーんと、1400g入り!!!
(只今キャーんペン中!)

しかもガラス瓶入りなので、
相当重たい。


ありえん。
こんなの、ありえんよ!!!


しかし、これが案外売れてる気配。
ドイツ人、おそるべし。


きっと我が家にあったら
賞味期限切れても半分も減らなさそうな。。。
いや、案外ドイさんが食べるかw。


倹約家のドイ妹が
迷わず買って帰ったこのヌテラ。
アロマだとかBIOだとかが好きなハズのドイ妹が、
それでも欲しいと言った、このヌテラ。


ドイツに来たらぜひお土産にどーぞ。



あ、「nutella」の本場はドイツじゃなくて、イタリアです。。。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ヌテラ好きの方もぜひポチっとよろしくね♪

テーマ : ドイツ生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

No title

私もドイツで食べて好きになりました(笑)
そしたら英国にも売ってました!!

イタリアのなんですねぇ・・。
イタリア行った時に業務用のビンがそこらじゅうに
置いてあって、おまけにドリンクになってて驚きました(^^;

英人の好きなのはチョコにトフィー(キャラメルみたいの)が入ったものです・・
なんでもトフィー入り!!日本人には殺人的甘さです(><)

No title

そう。
イタリアの子供はヌテッラで育つといっても過言ではありませぬ。。。

No title

いえいえ奥様・・・私の友達(日本人)はドイツに来た当初

毎 日 一 ビ ン 

ヌテラ食べてましたw
もちろん激太りww
今ではやめているそうです(当たり前)

No title

ヌテッラ、美味しいですよね。でもカロリーが…(汗)
ご存知かと思いますが、ディスカウントスーパーのPBブランドでそっくりなのが色々出てます。
私はALDIにあるNutoka(ヌトカwww)が好きです。ヌテッラよりチョコっぽい感じがして…。
BIOのお店で取り扱っている“SAMBA”というのも美味しいですよー。そっちはちょっと高いけど。

写真にありますが、パンにどさっと“乗せる”前に、バターもてんこ盛りにしていることが多いですよね。
恐ろしくて正視できません…(汗)

あ、あとね、ヌテッラ通?によるとドイツのよりイタリアのが断然美味しいんだそうです。本当かねぇ…。

No title

ドイツに来た当初、ウチにもありました。
でもあまりにも減らないうちにカチカチになったので捨てました・・・。
先日「ショコなんだか」っていうチョコレートが入っていると思われるパンを買いました。
ヌテラがごっそり入っていてたまげました・・・。
ウチは甘党夫婦なんですが、ちとくどいです。

No title

一時期はまりました。
途中で「これはいかんな」と思いヌテラとは決別しましたが、クレープにはやっぱりヌテラw(あと生クリーム)
ウチの夫は普通にスプーンで瓶から食べてますよよ。
あれってパンにつけるものだと思っていたのですがねww

恐ろしい~!

けど食べてみたい!
こってりと甘そうなクリーム?ですね。
ソニプラ覗いてみます。
問題は太らずに済むのかってとこですね!

No title

うちにもいるよ。
この超高カロリーが大好きな奴がi-201
何でかわからないけど、食べたいときは
「食べても良い?」って、熊子に許可を取ってくる。
許可を取れなんて言ってないのよ(笑)
きっと、高カロリーだとわかってるから
食べるときは、罪悪感があるんだな(爆)

ハンガリーで、パクリ商品の「Nutti」っていうのがあった。
でも、まずかった(泣)

No title

ゆみゆみさん、こんばんは!

ヌテッラはドイツでもそんなに指示されているのですね!
イタリアの物というだけで、何だか誇らしいです(笑)

イタリアでも勿論多く人がパンなどにベッタリ塗っていますよ!
私がちょこっとだけ塗っていたら、「そんなんじゃ、味が分からないよ!」とお叱りを受けことも^^!
私もヌテッラは無くても大丈夫な方ですが(笑)、
ヌテッラのクレープは時々無性に食べたくなりますー!

>りきおとさま。

ヨーロッパ中どこでも売ってるかも?!(笑)
そしてヨーロッパ人はかなりの人が
甘いもの好きなのかなぁw。
どばーっと使いますよね。。。

きっと虫歯になりやすいのでどうかどうか気をつけて~!

>くららん。

おそるべし!イタリア!!
マンマの味=ヌテラだとちょっと嫌だなぁ(笑)。

おいらでいうところのフガシみたいなもんかなw。

>Rosen-Xさま。

えええええええええっっ!!!
一日一瓶は、さすがにさすがにヤバいです!!
神の域だわ(笑)。

逆に太りたい人にはもってこいかも?!

>Jensさま。

仲のいいドイツ人に聞いたところ
やっぱり他のメーカーのものよりヌテラが一番だ!
とキッパリ(笑)。
BIOでもあるんですねー?!やっぱり重要品目なんですねぇw。

バター&ヌテラ。。。
日本から比べたらどっちもかなり安いから出来ることだけど、
いや、でも、私も無理~っ。

イタリアのヌテラ、やっぱり本場の味なのかしらw。

>うおこさま。

うちもきっと買っても冷蔵庫でカチカチになって捨てられそう。。。

ヌテラをチョコだと言い張る商品、
結構あるような気がします。
ヌテラドリンクなのにチョコドリンクだとか
ヌテラクレープなのに、チョコクレープだとか。
ドイツ人の中では同じなんでしょうかねぇ。
ピーナッツチョコっていう方が妥当なような気もするんですがねー。

>Kuchenさま。

なんて男らしい食べ方でしょう。。。
いやいや、危険ですよ奥さん!!!
将来ぽってりお腹になる確率がどどーんとUPです!!
でもドイツを含め、ヨーロッパ中で欠かせない食品なのかもー。
もももしや、KuchenさんとこのOmaもヌテラ好き?!

>teaさま。

teaさんのように素敵ごはんをつくられる方には
あまりおすすめしたくないような。。。
めちゃくちゃジャンキーですもん(笑)。
大抵パンとかクレープとか、炭水化物と一緒に食べるので
カロリーは見て見ぬふりが必要ですw。

>熊子さま。

うちにもチョコを食べるときに
なぜか許可を求めてくる人がおりますよー(笑)。
許可制にした覚えはないし、勝手に食ってくれ~と思うのですが
やっぱりどこか罪悪感があるんでしょうかねぇ。
しかし、案外男の人って、チョコ好きですよねぇ。

Nuttiっていうネーミング、なんかちょっとカワイイw。

>Masamiさま。

塗り方ひとつにも流儀というか、ダメだしがあるなんて、
さすが本場!!(笑)

ドイツでもきっと家族で住んでる家には
必ずと言っていいほど常備されていると思います。
かなりかな~り愛されている食品ですが、
やみつきになればなるほど
本気でカロリーが危険な食品ですね(笑)。
食べるたびに鼻血でそうです。

No title

ヌテラ!!
私も大好物ー!
左官職人のように厚塗りして食すのです。
ヌテラ職人と呼んでね♪

>もも殿。

どんだけ食べても太らない体質のももさんなら、
ヌテラもガンガンいけるかも~。いいなーw。
左官職人のようにって……たしかに塗るのウマそうだなぁ(笑)
よっ!ヌテラ職人!!
でも食後、口についてそうなイメージ(爆)。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
おいでませ
ドイツって何時?
ゆみゆみファンの証
押せばランクがあがるのだ
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ゆみゆみファンの証2
こちらもクリック!

FC2Blog Ranking

プロフィール

Author:ゆみゆみ
旅ライターとして色んな国をめぐったくせに、2008年に結婚した年下旦那(ドイさん)の仕事の関係で、2009年に興味圏外のドイツへとやってきた。ビール以外にも満足できるものが見つかるか?!旅行とホテルめぐり、飲食、猫が大好き。

●ドイさん
職業はとても堅いが、普段はとても適当な二十代半ばの日本人男子。夫婦喧嘩の理由はいつも「ドイさん適当すぎ!」。犬や猫をみると即座にとろける。お酒が好きなくせに、飲むとあっという間に寝ます。

●みそ
平成22年2月2日ドイツ生まれの黒猫(♀)。特技は上を向いて足を開いて寝るコト。ドイ家のおでかけにいつも連れて行かれるので、旅行は慣れっこだけど、基本は箱入りお嬢さんなので外での生活能力はゼロ。

カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
みその様子など。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitter ブログパーツ
緑を大事にね!
最近のゆみゆみ
今月のゆみゆみ
ありがたいお言葉
分けますよーん
飛びますよーん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

探しますよーん
QRコード
QRコード
